moana life style

メンタルコーチ・メンタルカウンセラー・メンタルトレーナーの部屋

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なご縁がありまして

こんにちは。 メンタルコーチ、 メンタルカウンセラー、 メンタルトレーナーの moanaです。 土曜日と日曜日は、10時から17時まで、 アドラー流メンタルトレーナーのオンライン講座でした。 ブレイクアウトルームで4名程度のグループになり、 ワークの授…

水気を拭き取る

こんにちは。 メンタルコーチ、 メンタルカウンセラー、 メンタルトレーナーの moanaです。 明日は月の1度の心療内科の日なので、 今日は仕事を頑張ってきました。 私は平成15年から心療内科通いをしています。 原因は仕事ではなく、私の実家の問題でした…

日々のタスク処理

こんにちは。 メンタルコーチ・メンタルカウンセラー・メンタルトレーナーの moanaです。肩書きが1つ増えました。よろしくです(笑)。 私は、仕事でロルバーンのA5サイズを愛用しています。 本当はずっとXLサイズを使っていたのですが、廃盤になってしま…

アドラー流メンタルトレーナー資格取得講座(2日目)

こんにちは。 メンタルコーチ&メンタルカウンセラーの moanaです。 喉の痛み取れず、尚且つ咳まで出ていましたが、 発熱などがなく、体調不良でもなかったのが幸い。 今日もオンラインセミナーです。 アドラー流メンタルトレーナー資格取得講座 です。 はぁ…

アドラー流メンタルトレーナー資格取得講座(1日目)

こんにちは。 メンタルコーチ&メンタルトレーナーの moanaです。 木曜日の夜、エアコン付けっぱなしで、 本を抱きしめて、ソファで寝落ちしてしまい、 乾燥のせいか、喉をやられてしまいました。 金曜日は仕事の最中に喉スプレーをシュッシュ! 龍角散のど…

毎日見るだけ!自己肯定感365日BOOK

こんにちは。 メンタルコーチ&メンタルトレーナーの moanaです。 毎日みるだけ! 自己肯定感365日BOOK 作者:中島輝 SBクリエイティブ Amazon 札幌の場合、大抵、書籍の発売は2日ほど遅れるのですが、 コーチャンフォーの在庫確認をネットで行ったところ、 …

本当の願いの叶え方

こんにちは。 メンタルコーチ&メンタルカウンセラーの moanaです。 本当の願いの叶え方 (知的生きかた文庫 わ 21-3 わたしの時間シリーズ) 作者:ワタナベ 薫 三笠書房 Amazon 本日、読了いたしました。 単行本の 成功する人だけが知っている 本当の「引き寄…

BIG BOSS

こんにちは。 メンタルコーチ&メンタルカウンセラーの moanaです。 最近、仕事で辛いことがあると、 BIG BOSSこと、新庄剛志監督の言葉から元気を貰っています。 Instagramとtwitterはフォロー。 朝の情報番組でツーさんの話題があると、 全ての作業を止め…

放っておく力

こんにちは。 メンタルコーチ&メンタルカウンセラーの moanaです。 管理職になると、 上司から表立って評価されなくなります。 それは、身をもって知っています。 管理職は上から評価されるのではなく、 職場のスタッフを良い意味で評価する、 そんな立場に…

右手はブルドーザー

こんにちは。 メンタルコーチ&メンタルカウンセラーの moanaです。 こんな本を読みました。 全捨離したら人生すべてが好転する話 作者:櫻庭露樹 フォレスト出版 Amazon 数年前にはやはりこの11月に「断捨離」をしました。 けれども、リバウンド。 そして…

私は自己否定感が強い。

こんにちは。 メンタルコーチ&メンタルカウンセラーの moanaです。 私は時々、DayOneというアプリを使って、 日記めいたものを書いているのですが、 ◯年前の今日の出来事・・・ みたいな感じで通知がきます。 今日も久しぶりに通知がきました。 本当は毎日…