moana life style

メンタルコーチ・メンタルカウンセラー・メンタルトレーナーの部屋

水気を拭き取る

こんにちは。

メンタルコーチ、

メンタルカウンセラー、

メンタルトレーナーの

moanaです。

 

 

明日は月の1度の心療内科の日なので、

今日は仕事を頑張ってきました。

私は平成15年から心療内科通いをしています。

原因は仕事ではなく、私の実家の問題でした。

まあ、そんな話はまた別なエントリで(笑)。

 

さて、今日も、

 

ちょこっと自己肯定感をUPするTIPSです。

 

新型コロナウイルスの影響で、

職場では共用タオルなどが廃止されて、

ペーパータオルが設置されるようになりました。

私はハンカチ代わりに手拭いを愛用していますが、

やはり、使い捨てのペーパータオルの方が衛生的です。

ただ、自然環境にとって良いのかどうかは、別なのですが。

 

さて。

私の職場でも、トイレと給湯スペース横の洗面台に、

ペーパータオルが設置されています。

手を洗って、その濡れた手で蛇口を閉めると、

その周囲が水だらけになってしまいます。

そんな時、私はそのペーパータオルで、

水気を拭き取ってしまうのです。

トイレも。洗面台も。

そうすると、綺麗になって何だか気持ちがいい。

そして、次に使う人もきっと気持ちがいいはず。

おお!私って結構イイコトしてる!

 

・・・とちょっぴり自己肯定感がUPするのです。

もちろん、そんなことを自分がやってるだなんて公言はしません。

あくまでも、こっそりと、そう、小人さんのようにやるのです。

他人の評価はどうでもいい。

イイコト(自分比)した自分に◯!してあげるのです。

 

それに水回りの水分を綺麗に拭き取るのは、

風水的にも良いらしい・・・ということを、

聞いたような、読んだような気もします。

今度、ちゃんと調べてみますねー。

 

それでは。