moana life style

メンタルコーチ・メンタルカウンセラー・メンタルトレーナーの部屋

あけましておめでとうございます

こんばんは。

メンタルコーチ

メンタルカウンセラー

メンタルトレーナー

のmoanaです。

 

 

「あけましておめでとうございます」

・・・だなんて、今更ですね(苦笑)

 

年末年始は8連休をもぎ取り、

市内でのホテルステイなどをエンジョイしました。

環境を変えるって、リフレッシュに繋がりますね。

なかなか津軽海峡を跨ぐ旅行ができないので、

市内のホテルステイでも十分なくらいリラックスできました。

 

仕事の方もアイドリングが終わり、そろそろ本格始動です。

っていうか、明日からね(笑)。

 

2022年は寅年。私的には猫年です。

先日カルディに行ったら、やたらと猫チョコが多くて。

どうしてかなぁ・・・と思ったら、そっかー。

2022年は2(ニャン)が3つもあるんですねー。

やっぱり、猫年(嬉)。

海外では、卯年の代わりに猫年があるところもあるそうですよ。

 

さて。

今更ですが、私の今年の野望を4つに絞り込んでみました。

 

1 体重を12㎏減量する

 

1ヶ月に1kgずつ落とせば、年末には何とか!

 

2 英語をペラペラ話せるようになる

 

通勤で英会話CDを聴く。音読をする。スマホアプリを使う。

 

3 コーチングセッションを増やす

 

週末コーチですが、ちょっとメニューを考え中。

トライ&エラー&トライです。

 

4 moana流のセルフコーチングを確立する

 

試行錯誤中です。でもまずは何でもやってみる。

土曜日の朝7:00からスタバでセルフコーチング。

っていうのを習慣化してみようと思います。

 

ワタナベ薫さんの「人生が変わる未来手帳」。通称「マイケル手帳」。

 

 

に書き出した、「やりたいことリスト50」の中からのピックアップです。

この手帳もセルフコーチングの1つですよね。

 

さあ、1月も半分、のんびりしたので、

明日からフルスロットルで頑張りたいと思います。

やっぱり人間は動かなくちゃ、行動しなくちゃ、成長しませんから!

 

それでは、また。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。