moana life style

メンタルコーチ・メンタルカウンセラー・メンタルトレーナーの部屋

右手はブルドーザー

 

 

こんにちは。

メンタルコーチ&メンタルカウンセラーの

moanaです。

 

こんな本を読みました。

 

 

数年前にはやはりこの11月に「断捨離」をしました。

けれども、リバウンド。

そして、今年は仕事運が最低最悪。

仕事を辞めることまで考えました。

 

ただ、中島輝先生主催の、

自己肯定感アカデミーで、

セミナーを受けることで、

気分と気持ちは前向きになり、

今はスタッフ2人分の仕事をこなす日々ですが、

なんとか先週は乗り越えました。

3日間しかなかったから(笑)。

・・・今週はどうでしょうか。

 

けれども、

中島先生の

 

ピンチはチャンス

 

を合言葉に、これも成長の機会と捉え、

積極的に動いています。働いています。

 

ただ、その一方で、

 

人生をリセットしたいわ・・・

 

という思いもあるのです。

そこで、出会ったのが、再度ですが、

 

 

です。

ついでに、著者である桜庭露樹さんの、

YouTubeチャンネルも登録して視聴。

 

右手はブルドーザー

ありがとうと言って捨てる

床面積

 

断捨離ならぬ、全捨離。

持っているものの、8割を捨てるのです。

筆子さんみたいですね!

 

そんなわけで、読み終わると同時に、

20ℓのゴミ袋に、

「ありがとう」と言いながら、

右手はブルドーザーさながら、

いらないものを詰めていきました。

ときめくとか、ときめかないとか、

全く考えず、無心で詰めていきました。

20ℓのゴミ袋は30袋くらいになりました。

燃やせるゴミの日が、月曜日と木曜日なので、

奥の部屋に置いてあります。

1回のゴミ捨てに8袋ほど持っていっています。

明日は月曜日。また8〜10袋ほど、

ゴミステーションに持っていきます。

 

あ、ゴミステーションって、北海道限定後かな(苦笑)。

 

さて。そんな風にブルドーザーをしていったら

とても良いことがありました。

 

InstagramでGAPの広告が流れていたのですが、

その中でIKKOさんが着ている、

フューシャピンクのダウンジャケットが素敵。

欲しくてサイトを見ましたが、

残念ながら、サイズがありませんでした。くすん。

ところがです。

昨日、またInstagramにGAPの広告が流れてきて、

ダメ元でサイトに行ってみたら、

なんと!あったのです!サイズが!

入荷したんですね!

そして嬉しいことに、期間限定で、

4000円ほどお安く買えたのです。

その4000円分で、やはりIKKOさん着用の

フューシャピンクのセーターも買いました。

洋服もどんどん捨てていて、

このシーズンの着るものに困っていたので、

これは運命だ!・・・と思いました。

そして、捨てれば、そのスペースに、

新しいものが入ってくる!

・・・ということを実感してしまいました。

しかも、お得に。嬉しい限りです。

 

そういえば。Kindleで、

 

 

この本も読んでいたのですよね

無料で読めるはずなので、スイッチを入れるために、

もう一度読んでみようかなぁ・・・

と思います。

 

本も、ダンボール1つ分にまとめて、

本日バリューブックスさんに送ります。

私はバリューブックスさんの経営理念が好きです。

本を大切にしているなぁ・・・っていうことが、

そこはかとなく伝わってくるからです。

 

私は本好きなので、なかなか本を処分できずにいるのですが、

小説などは再読しないので、読み終わったら、

ダンボールにどんどん詰めていきたいと思います。

 

なかなか床面積が広くならないのが悩みです。

・・・家具、捨てたい・・・。

 

それでは。