moana life style

メンタルコーチ・メンタルカウンセラー・メンタルトレーナーの部屋

BIG BOSS

こんにちは。

メンタルコーチ&メンタルカウンセラーの

moanaです。

 

 

最近、仕事で辛いことがあると、

BIG BOSSこと、新庄剛志監督の言葉から元気を貰っています。

Instagramtwitterはフォロー。

朝の情報番組でツーさんの話題があると、

全ての作業を止めて、見入ってしまいます。

 

ツーさんが、日ハムで活躍していたとき、

一番、札幌ドームに通っていたような気がします。

730チケットというのがあって、

試合の途中から安くなるんですよね。

だから金曜日に旦那さんと外食した後に、

札幌ドームまでタクシーで行っていたのでした。

旦那さんは純粋に野球とビールを楽しんでいましたが、

私はツーさんがお目当てでした(笑)。

 

ツーさんって、評価が真っ二つに分かれる方ですね。

でも私は、ツーさんは「努力の人」だと思っています。

派手なパフォーマンスばかりが取り上げられますが、

ツーさんはしっかりと努力をしている人です。

 

 

ツーさんが、監督もとい、BIG BOSSになったので、

昨日、買ってしまいました。

まだ、途中までしか読んでいないのですが、

自分の仕事っぷりを振り返るのに、とてもいいのです。

 

私が読書途中で、ブログを更新しようと思ったのは、

86ページの

 

「努力は人に見せない」

 

という言葉に心臓をズキューンと撃ち抜かれたからです。

以前にもエントリしましたが、私は、無駄に承認欲求が高いです。

褒められたい。認められたい。そういうことを原動力に生きたい人。

だから、「努力は人に見せない」という言葉を読んだ時、

脳天をガツンと殴られたような気がしました。

ダメダメな自分を自覚したからです。

そう。自分の努力はひっそりと、小人さんのように頑張ればいい。

認められるか、認められないか。そんなことはどうだっていい。

評価なんか気にしないで、ただひたすらに、自分の為に努力する。

そう。他人の評価なんか、どうだっていい。

結果を出すのは、自分。その結果を享受するのも自分。

 

それを自覚させてくれるのが、ツーさんなのです。

 

1%の可能性があれば、必ずできる。

 

この言葉のおかげで、週末コーチ&カウンセラーとして、

とにかく動いてみようって思いました。

目標は、コーチングとカウンセリングを仕事の軸にすること。

独立起業することです。

そのために、色々とインプット。←セミナー参加と読書。

そして、Instagramtwitter、blogでアウトプットをしていきます。

 

さあ、続きを読むぞ!

 

それでは。