moana life style

メンタルコーチ・メンタルカウンセラー・メンタルトレーナーの部屋

毎日見るだけ!自己肯定感365日BOOK

こんにちは。

メンタルコーチ&メンタルトレーナーの

moanaです。

 

 

 

 

札幌の場合、大抵、書籍の発売は2日ほど遅れるのですが、

コーチャンフォーの在庫確認をネットで行ったところ、

11月25日の発売に「在庫あり」に○が!!

嬉しくて、25日は仕事を早々に切り上げて、

コーチャンフォーに行って購入してきました。

ただ。仕事の疲れもあってか、

その日は本を抱きしめて、ソファで寝落ちしていました。

っていうか、4月からほとんどベッドでは寝ていないんですけどね(苦笑)。

 

この本は、一気に読んでしまうと言うよりも、

少しずつ少しずつ、自分の身体でお試しをしながら、

読み進めていきたいなぁ・・・と思いました。

 

ちょっとした生活の隙間時間にちょっと読む。

その方が、自分の頭と心と身体に入っていくような気がします。

 

今まで読んできた中島輝先生の著書で得たこと、

それにプラスαされたような本だと思います。

 

私は自分の自己肯定感の波に、振り回されがちなところがありますが、

そもそも、自己肯定感は上がったり下がったりするってことを、

中島先生や専任講師の方に教えていただいて、

それだけで、少し身体と心が楽になりました。

自己肯定感が低い時の自分も受け止められるようになってきました。

そして、スキルやテクニックを使って、

自己肯定感を上げていく。そんな日々です。

 

私が一番好きな方法は

 

スリーグッドシングス

 

ですね。

自己肯定感diaryに書かせて貰っています。

そうすると、案外自分ですごいなぁ、頑張ってるなぁ

・・・と客観視できます。これ簡単で本当にオススメです。

 

夜。

その日あった良かった出来事を、

書いたり、思射出したりして、寝る。

とテオ簡単なワークですね。

1日3つ。1ヶ月で93個。

これって凄いことではありませんか?

自分って、こんなにいいことあったんだぁ!

って感動しちゃいます。

 

思うだけでも効果はありますが、

私は記録の蓄積として「書くこと」をお勧めします。

私は自己肯定感diaryを使っていますが、

これはノートでも、手帳でもできますね。

思うだけでもいいのだから最高です。

簡単で自己肯定感を上げる効果抜群です。

是非是非、お試しくださいませ。

 

それでは。