moana life style

メンタルコーチ・メンタルカウンセラー・メンタルトレーナーの部屋

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフ・ライフ・コーチング

こんにちは。 メンタルコーチ メンタルカウンセラー メンタルトレーナー のmoanaです。 結構、以前から、セルフ・コーチングについて考えてきました。 自分がこれまでに学んできたスキルを自分自身に生かすってこと。 そのことによって、自分の生活がより良…

セルフ・コーチングのお助け本

こんにちは。 メンタルコーチ メンタルカウンセラー メンタルトレーナー のmoanaです。 ひゃー!です。 仕事における心のモヤモヤが大暴走中です。 ・・・という状況なので、これをスッキリサッパリさせないと、 今後の仕事に差し障りがありますね。 あ、仕…

自己受容感の低さ

こんばんは。 メンタルコーチ メンタルカウンセラー メンタルトレーナー のmoanaです。 今日は、夕方から「自己受容感」の低い私でした。 原因は「ボス」です。 うちのボスはビッグ・ボスではないので、 まったくの私のメンターではありません。 常に私に対…

あけましておめでとうございます

こんばんは。 メンタルコーチ メンタルカウンセラー メンタルトレーナー のmoanaです。 「あけましておめでとうございます」 ・・・だなんて、今更ですね(苦笑) 年末年始は8連休をもぎ取り、 市内でのホテルステイなどをエンジョイしました。 環境を変え…