moana life style

メンタルコーチ・メンタルカウンセラー・メンタルトレーナーの部屋

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感diary のセットアップ

こんにちは。 メンタルコーチ&メンタルカウンセラーの moanaです。 今日はハロウィーンですね。 とは言っても、我が家では特別なことは何もありません(苦笑)。 いつも通りのまったりとした日曜日の夕方です。 来週から、二刀流な感じで仕事をしなくてはな…

こんにちは。 メンタルコーチ&メンタルカウンセラーの moanaです。 今日から、肩書きに「カウンセラー」も くっつけてみました。 それなりに勉強したし、 資格も取得しているので。 さて。 4月から職場が変わり、立場も変わり、 和気藹々と職場の皆さんと…

ついた方がいい嘘もある

こんにちは。 メンタルコーチのmoanaです。 今日は、私が所属している某組織の(怪しい言い方) 今年度初のオンラインではない、 一堂に会しての、リアル会議でした。 4月からずっと、オンラインで会議をしてきたので、 皆様のお顔を知らないわけではないの…

三流のすすめ

こんにちは。 メンタルコーチのmoanaです。 今日は、生活習慣病検診で、朝からバリウムを飲んできました。 何度、飲んでも辛いですね、あれは(涙)。 検診の後は、いつもカフェクロワッサンに行くのが 私のルーティーンなので、 ベーグルサンドとホットコー…

大丈夫!すべて思い通り。

こんにちは。 メンタルコーチのmoanaです。 私の趣味の1つに「読書」があります。 毎週土曜日は、夕方の外食の後、 美しが丘の「コーチャンフォー」に行くことがルーティーンです。 そのくらい本が好きです。 仕事帰りに、「文教堂」に寄ることも好き。 コ…

メンタルコーチのmoanaです

こんにちは。 メンタルコーチのmoanaです。 不定期日記をたまに別なブログサービスで行っているので、 「はてな」さんでは、メンタルコーチに関わるお話をエントリしていきます。 カウンセリングとか。 コーチングとか。 自己肯定感とか。 HSPとか。 今、書…