moana life style

メンタルコーチ・メンタルカウンセラー・メンタルトレーナーの部屋

2022年12月31日の完了リスト

こんにちは。

メンタルコーチ

メンタルカウンセラー

メンタルトレーナーの

moanaです。

 

エントリのタイトルですが、間違えてはいませんよ。

私が2,3日前から作り始めているものです。

 

一年の計は元旦にあり

 

という言葉もあるので、新年になってかから、

ウィッシュリストや抱負や計画を考える方って多いと思います。

私の場合もそうでした。

が、今回は2022年のために2021年から動きます。

しかも、「完了リスト」!

2022年の大みそかには、書き出し100個のことが完了してる!

・・・というイメージをもって、現在、書き出し中です。

今のところ、61個です。

これは2021年内に書き出さなくてはならないのか?

っていうと、そういうわけでもなくて、

2022年が始まってからも、「あ、これやりたい!」

「あ、これに取り組みたい!」「ああ、なりたい!」

「こう、なりたい!」ってあるので、

そこらへんは緩いです。

わたしも今日で61個かきだしましたが、

残りの完了リストは、年が明けて仕事が始まってからになります。

仕事を始めると、仕事面でのウィッシュが出てくるからです。

ただし、書くときは「完了形」で。

これが私のルールです(笑)。

 

12月31日も、まだ数時間あります。

2022年の完了リスト、作ってみませんか?

 

それでは、また。