moana life style

メンタルコーチ・メンタルカウンセラー・メンタルトレーナーの部屋

自己肯定感diary のセットアップ

 

 

こんにちは。

メンタルコーチ&メンタルカウンセラーの

moanaです。

 

今日はハロウィーンですね。

とは言っても、我が家では特別なことは何もありません(苦笑)。

いつも通りのまったりとした日曜日の夕方です。

 

来週から、二刀流な感じで仕事をしなくてはならないので、

昨日はその準備で大忙しでした。

今日もこれから、そのための買い物をしに、

イオンに行こうかなぁ・・・と思っているところです。

選挙の関係で、休日出勤もせずにドラマを観ながら・・・

 

 

のセットアップを行なっていました!

ちょうど明日から11月が始まります。

ちょうどタイミング的に良いと思ったのです。

 

他にも理由としては理由としては・・・

 

・11月から二刀流でお仕事

・自己肯定感を高めたい

・先日のベーシック養成講座でやる気UP中

 

こんなことが挙げられます。

 

私は「本」に書き込みをすることが苦手なのですが、

やはりこの本は読むだけではもったいないです。

書いてこその、本だと思います。

 

f:id:moanalifestyle:20211031160549j:plain

 

f:id:moanalifestyle:20211031160637j:plain

 

楽しい。

手帳好きにはたまらない至福の時間ですね(笑)。

ワクワクします。

明日から、書き込みしますねー。

 

さて。

11月から二刀流な働き方をしなくてはなりません。

相当、激務になると思います。

通常ではあり得ない人事なのです。

そのくらい、人手不足なのです。

怒りとか、疑問とか、そういうのは全然なく、

もう、「笑うしかない」って感じです。

 

一喜一憂しなさんな

 

そんな中島輝先生の言葉が蘇ります。

なるようにしかならいのです。

大丈夫大丈夫(笑)。

 

できる!できる!できる!

 

早速、使ってみる言葉(笑)。

 

自分を変えるには、外見を変える・・・

という方法があります。

いや、整形とかじゃなくて(苦笑)。

ファッションを変えるとか、メイクを変えるとか。

私は今日、髪を染めて、髪を切りました。

元々ショートボブなのですが、

カットしたのが3か月前なので、

ものすごく中途半端に伸びていて鬱陶しかったのです。

しっかりとトリートメントもしてもらいました。

明日はまつ毛エクステンションをしてきます。

昨日は新しい綺麗な色のセーターを買いました。

気づけば、豹柄のバッグも買っていました。

そうやって、自分を鼓舞するわけですよ。

そういうのって、何かを頑張るためには大事。

 

3月までの長丁場。

きっと帰宅も遅くなるでしょう。

旦那さんが11月4日右肩の手術をするので、

家事をする主夫もいなくなってしまいます。

私にかかる負担は相当なものだと今から予想できます。

 

でもまあ、大丈夫大丈夫。

できる!できる!できる!

 

それでは。