moana life style

メンタルコーチ・メンタルカウンセラー・メンタルトレーナーの部屋

自己肯定感がぐんぐん高まる魔法のぬり絵

こんばんは。

メンタルコーチ

メンタルカウンセラー

メンタルトレーナー

のmoanaです。

 

 

 

 

今日はこの「ぬり絵」のご紹介です。

 

ぬり絵は以前から好きで、36色の色鉛筆も持っていました。

なので、買ったその日から塗り塗り。

もう10ページ塗っています。

ほぼ毎日、塗っていますねー。

 

塗り塗りしていると、そこはかとなく無心になります。

そして塗り終わると、達成感があります。

何といっても、楽しいのです。

 

全ページを塗り終わったら、再購入しそうです。

今度は違う色を使ってみようってなりますね、きっと。

 

これは全然、暇つぶしの塗り絵ではないです。

何処か、カタルシスを得ることのできる塗り絵です。

 

ぜひぜひ、皆様にも塗り塗りしていただきたい1冊です。

 

私は「花」が大好きなのですが、

中島輝先生の仰る6つの感の中にも「花」があります。

「花」は「自己決定感」を表しています。

そして好きな色は赤やピンク。

「赤」はクラッシュタイプで、

情熱的で、エネルギッシュ、決断力があり、人生で追い求めるものは情熱。

なんだとか。ただし、自己肯定感が下がってしまうと、

「失敗してしまうのではないか」「思い描いているような成功がつかめるか」と不安あを感じ、持ち前の行動力が発揮できなくなってしまうそうです。

春からですが、特に10月あたりから自己肯定感が下がっている私なので、

今日も塗り塗りしたいと思います。

 

それでは。